お久しぶりになります

一か月も書かなかったんだな。私のブログ体験は2007年にアメブロ開始。これは結構続いて、お友達との会話がはずんだり、オフ会やったりもした。

職場環境変わったり、親の介護で実家に戻ったりで、いつの間にか離れというか、アメブロさんのある種の不自由さを感じて、気がついたらFBに。Twitterは罵詈雑言再生装置なので、ほとんど使わない。

還暦過ぎて、独立して、いろいろ試している。YouTubeチャンネルも作った。

ブログはとても良いと思う。

FBから主戦場を移動しよう。

 

あらためて自己紹介。

もとは科学映画の演出。次に塾・家庭教師の講師。科目は理科、算数、数学、物理。

有名どころでは、日能研四谷大塚進学教室、代々木ゼミナール中学部、進学Zkai、四谷学院早稲田予備校、変わり種は、山野美容専門学校。国家試験科目に美容の物理ってのがあったんだよ。今は無くなって自然にやめた。

現在は、池袋で小さな個別教室を経営してますが、一連の新型コロナウイルスで開店休業中。

www.5kplan.net